2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

魅力的なマンションリノベーション。業者選定のポイントをご紹介致します!

建築は経年劣化します。住宅も同様です。年数が経つと、どこかが痛んで、どこかが故障し、どこかが時代に合わなくなります。そこで多くの皆さんが建て替えやリフォームを考えるわけですが、マンションの場合は戸建てと違って建て替えができませんし、リフォ…

気を使わない快適同居スタイルのコツ

30歳の専業主婦です。実家が二世帯住宅で、祖母と同居していました。今後、義母と二世帯住宅にして同居する予定ありです。あなたはご両親と同居をしたいですか?しないといけないですか?したくないけどしないといけない‥そんな方ぜひお読みください。ヒント…

不動産購入時には注意!夫婦の共有名義、本当に大丈夫?

①自宅購入の経緯 付き合っていた女性と結婚を機に都内で築21年のリフォーム済み中古住宅購入しました。土地建物総額で4000万円ほどでした。私達は二人とも旅行が好きで毎年、年に2回ほど海外旅行へ行っておりました。 借金はなかったのですが、まとまった貯…

マニアックだけど大事!二世帯住宅を建てるならこのポイントを逃すな!

①孫の逃げ道、3世代仲良くする間取り 子育ての中で、親子喧嘩は付き物 特に我が強くなってきた子供と喧嘩すると、大人とは言え我慢できずに爆発してしまう事も。大喧嘩になって、どうしても経験や言葉不足となっちゃう子供は逃げ場が無くなってしまいます。…

個性的で価格を抑えた住宅の実現にはリノベーションがお勧めです!

住宅を購入しようとする時に、新築にするか中古住宅を手に入れるか迷う事もあると思います。 当然一長一短がありますが、中古という概念を一新できる住宅が昨今流行りだしているのをご存じですか。それはリノベーション物件です。どんな住宅のことを言うのか…